1種 春季リーグ戦 注目の対決がやってくる~その1


2012年10月28日(日)、「SFA1種 春季リーグ競技会」の中で、1部の優勝を左右する注目の一戦が行われる。

[ ユーベンタス vs LOS PAJ‘EROS ]

 

10月8日時点での暫定順位は、ユーベンタスが首位、LOS PAJ‘EROSは2位。

ユーベンタスが1つ勝ち点をリードしているが、LOS PAJ‘EROSの方が消化試合が少なく、優勝の行方はまったくわからない。
ただ、他チームの対戦成績などを見ると、この2チームのどちらかが優勝する可能性は非常に高くなっている。

今季ユーベンタスは開幕ダッシュに成功し、6勝1敗と首位を独走し続けている。
一時、このまま優勝するのでは?と周囲に思わせたが、7節は引き分け、8節は敗退と終盤に入ってから失速。勝ち点を積み上げられていない。

その間に、着々と白星を重ねてきたのがLOS PAJ‘EROSだ。
 

もともと実力の高いLOS PAJ‘EROSは、春季リーグ戦では毎年優勝候補に上げられながらも、その実力をなかなか発揮できず、昨季リーグ戦では6位に終わっている。
しかし、ここからチーム状態をアップさせ、直後の秋季トーナメント戦では堂々の優勝を果たし、その実力を一気に開花させた。
そして、今季もそのままハイレベルな状態を持続させている。

当初この一戦は6月17日に行われる予定だったが雨で順延となり、10月28日に持ち越された。
もし6月17日に行われていたならば、これほど注目の一戦とはならなかったであろうから、この運命的な順延が、この戦いを注目の一戦にしたことを考えると、やはりリーグ戦にはドラマティックな要素が多く散りばめられていると言わざるを得ない。

 

 

1部の優勝を決めるかもしれない注目の一戦

 

[ ユーベンタス vs LOS PAJ‘EROS ]

10月28日(日)12:20

激突!