東急レディース・サッカー「SMILE8 CUP」が開催されました


毎年と恒例となっている女子8人制サッカー大会の東急レディースサッカー「SMILE8 CUP」が10月14日渋谷区スポーツセンターで開催されました。
今年は一般10チームからより多くの女子チームの方に大会を楽しんでいただくため、午前(O-30、初心者中心)8チームと午後の部(一般)8チームの2部制に分けて開催となりました。

開会式では長谷部区長をはじめとするご来賓の方や、大会スポンサーの東急グループの皆様の前で古橋選手(ブラック・ビーンズ)による素晴らしい選手宣誓から大会がスタート。

新たに新設された午前の部は社会人やママさんなどを30歳以上(ピッチ内半数は40歳以上)を対象としたクラスで終始和気藹々とした雰囲気で勝敗を超えて障害スポーツとして女子サッカーに取り組む皆さんのエネルギッシュでクリーンなプレーに応援する顔も自然と笑顔になっていました。
午前の部優勝はSOCIOS.FC Attractiveさんでした。

午後の部(一般)は例年通り若さあふれる選手が素晴らしいスピードを発揮して大会を盛り上げました。東京都リーグなどに出場する社会人チームやユース、高校、中学などの学生選手による真剣勝負が繰り広げられました。
午後の部優勝は午前に続いて、妹分のSOCIOS.FC VENGAさんでした。

大きな怪我人もなく素晴らしい大会を開催できた事を、参加チームおよび関係者、ご来賓、スポンサードいただいた東急グループ様、渋谷区、審判団、大会スタッフの皆さまに御礼申し上げます。
来年度も多くのチームの皆さまのご参加をお待ちしております。

詳しい結果
第8回東急レディースサッカー 午前の部結果(PDF)
第8回東急レディースサッカー 午後の部結果(PDF)