1種 ユーベンタス優勝!


2012年SFA1種秋季トーナメント競技会・決勝戦は、激戦の末、ユーベンタスが勝利を収め、栄冠を手にした。

[ LOS PAJ‘EROS 0 (0-0、0-1) 1 ユーベンタス ]

2012年春季リーグ戦の1部の優勝チームと2位の対決となった決勝戦。
その時の優勝はLOS PAJ‘EROSだったが、その王者に唯一黒星をつけたチームが、2位のユーベンタス。
いわば春からの因縁の一戦となった。

決勝戦には、SFA代表の宗宮委員長が激励のため会場を訪れ、試合前のセレモニーでは、すべての選手、審判員と握手を交わし、和やかな雰囲気に。
しかし、キックオフの笛が吹かれるとそんなムードは一変し、終始激しいボールの奪い合いが繰り広げられた。
前半は一進一退の中、ユーベンタスが僅かに試合を優位に進める展開か?
しかし、両チームとも決定的なチャンスにまでは至らず、前半をスコアレスで終える。

そして、後半に試合が動く。ユーベンタスの右サイドが抜け出したビッグチャンスを確実に決め、ユーベンタスが先制点を奪う。
その後も両チーム共に激しい攻防を繰り返すがお互いに決定機を作れず、そのまま試合が終了。見事にユーベンタスが優勝を決めた。

参加チームさまをはじめ、関係各位のご協力を賜り、2012年SFAの1種秋季トーナメント競技会は無事全日程を終了することができました。
ありがとうございました。

トーナメント表はこちら