祝優勝!渋谷区FCミドル40 東京都秋季大会奮戦記


渋谷区のサッカーファミリーの皆様
あけましておめでとうございます。本年も渋谷区サッカー協会をよろしくお願いいたします。
今年も「東日本復興!スポーツの力を東北に!」をスローガンとして元気に盛り上げてゆきましょう!

年明けということで、まずは昨年のおめでたいお話から、東京都のトップリーグ残留も決めた渋谷区シニア代表が秋季大会で成し遂げた快挙を綴った「祝優勝!渋谷区FCミドル40 東京都秋季大会奮戦記」をお送りいたします。

東京都シニア40の秋季大会、予選リーグを優勝常連の2チームであるセレクシオーネ世田谷と高麗SCとの「死のグループ」を得失点差でからくも勝ち抜いた我らが渋谷区FCミドル40にさらなる難敵が襲い掛かる、、、

【準決勝 vs 北区シニア40】 
渋谷が前半の早い時間帯に先制した喜びもつかの間、アクシデントによりGKのばんちゃんが足を負傷、、、この日は運悪く控えGKがいない中、フィールドプレーヤーの雄太が急遽GKとして入る事になり誰もが不安を感じる中で、前半終了間際にDFの要であるはずのヤマがなんとゴール前で相手にパスをして同点にされてしまい、1-1 で前半を折り返すことに、、、
しかし後半、北区の猛攻に耐えて終了間際の北区が放ったシュートも雄太がナイスセーブ。
同点のまま 渋谷先行でPK戦へ突入した。
渋谷1人目クマ成功、北区成功、2人目浩明成功、北区成功、3人目佐々木成功で迎えた北区3人目を急造GK雄太がまさかのナイスセーブ、4人目メンタ成功、北区はここでバーを叩いて失敗。
PK4-2 で勝利。この日、雄太に神が乗り移ったか!
決勝の相手は新進気鋭の東京ベイに決った。いざ決勝へ!

【決勝 vs 東京ベイ】
前半、渋谷は良い攻撃が出来ていながら、一瞬の隙を突かれて相手に先制ゴールを許してしまう。
しかし、すぐに佐々木の右からのセンターリングに浩明がヘディングでのビューティフルゴールを決め、前半のうちに同点に追いついて試合を折り返す。
後半は、東京ベイは 9名もの交代をおこない、まるっきり違うチームに入れ替えてきた。
再三にわたる相手の旨いマリーシアに悩ませられながらも渋谷が耐え忍ぶ展開の中、後半20分にクマがゴール前でジャンピングボレー!
なんとボールがフワ~とゴール方向へ。外れると誰もが思った瞬間、吸い込まれるようにゴールネットを揺らして渋谷が逆転!!
それから、怒涛の攻撃に出た東京ベイに対し、ピッチとベンチのメンバー一丸となってラスト5分とインジュリータイム2分を戦って、ようやく歓喜のホイッスルが、、、優勝!優勝!優勝!渋谷区初タイトル奪取!!!

おめでとう渋谷区FCミドル40!!!
今年も皆で渋谷区代表を応援しよう。