1種 昇格チーム続々と決定!


残すところ3節となった「1種 春季リーグ戦」。
すでにブロック内での首位が決定し、来季の昇格が決まったチームを報告します。

<2部Bブロック>
昇格チーム:アズーリ
6勝1分けの堂々たる成績で、1年で1部への返り咲きを果たした。
しかし、その道のりが穏やかなものだった訳ではない。
アズーリ最大の山場は、同じ1部からの降格組グレートマイヤーズとの一戦だろう。
もちろん、グレートマイヤーズも1年での1部復帰を目指しており、開幕当初から、この一戦がとても重要な戦いになることは容易に予想できた。
そして、両チームとも全勝の成績で、この一戦を迎えることとなる。
結果は、2-1でアズーリの勝利。これでアズーリの1部復帰は盤石なものと思われたが、次節の恵比寿イエローズ戦は引き分けるなど、不安な要素を残した。
しかし、終盤に向けて白星を重ね、見事首位の座を獲得!

<3部Aブロック>
昇格チーム:猿楽UFC
渋谷区の猿楽地域に縁の深い選手たちで構成された、
SFA加盟2年目の新しいチーム。
初年度となる昨季は、3分け2敗と白星を上げることができなかったが、今季は開幕から白星を重ね、終わってみれば4勝1分けと立派な成績に。
1年で飛躍的な変貌を遂げた。さあ、来季に向けてさらなる変貌を重ね、2部へと殴り込みだあ!
でも、実際に殴ってはいけないよ...

<3部Bブロック>
昇格チーム:OITO SC UPV
こちらは、今季より加盟した、まさに新参者。
ただ、昨季の秋季トーナメント戦に初参戦しており、その時の戦いぶりから、実力の高いチームであることは認知されていた。
すべての選手が実戦経験が豊富で、個人技にも長けていて、しかも若い。来季の2部の台風の眼となるのは必至だ。
さあ、来季に向けてさらなるレベルアップを図り、2部へとライダーキックで蹴り込みだあ!
でも、相手選手を蹴ってはいけないよ...

昇格チームの選手、スタッフの皆さん、おめでとう!