シニア・トライアル(SST)のご紹介


渋谷区サッカー協会ではシニアや女性のサッカー未経験者の方にサッカー体験/普及を目的とした活動を積極的に展開しております。

このSST(シニア・サッカー・トライアル:Senior Soccer Trial)では、第2、第4土曜の月2回(9:00-11:00)、渋谷区みやしたこうえん(宮下公園)フットサル場Bコートでサッカー体験教室を開催しています。
原則シニア・カテゴリー(男性50歳以上、女性40歳以上)のサッカー(フットサル)初心者を対象に、JFAコーチライセンス保有者が親切丁寧にサッカーの楽しみを教えます。

受講者の中には、このトライアルで初めてボールを蹴る楽しみを知り本格的に地域のシニアチームへ参加された方や、気軽にできる運動としてメタボリック対策用に受講する方、30年ぶりにボールを蹴る方など様々な方々がいらっしゃいます。
特に最近は、多くの女性受講者が積極的に参加しており、その熱心さにはコーチ陣も思わず目を見張るものがあります。

開催中は随時体験参加が可能ですので、下記のページにてスケジュールを確認の上、会場へお越しください。(雨天中止の場合もございますので事前に連絡先をお知らせください)
体験参加される殆どの方は先輩受講生の動きの良さに驚かれますが、数回受講されるとだんだんと体が慣れてきて自在に動ける喜びを実感できるようになります。

2016年度は4月23日より開講です。(500円/回、その他スポーツ保険実費)いつからでも気軽にご参加いただけます。

詳しくはこちらのHPへ
http://sstshibuya.web.fc2.com/

スタッフ一同、皆様の参加をお待ちしております。

担当:藏田、ヘッドコーチ:福本